牧野やすよ 公式ブログ

ー 希望と誇りあるまち、未来へ! -

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

移動販売カーの実現を目指して

皆さん、こんにちは!牧野やすよ です!いつも応援ありがとうございます! 突然ですが、「移動販売カー」ってご存知でしょうか? 移動販売と聞くと「い~しや~き~いも~」という声が聞こえて来そうですが、今回お話しするものは高齢者の強い味方になってく…

病児保育の充実に向けて

皆さん、こんにちは!牧野やすよ です! いつも温かい応援ありがとうございます! 今回は『病児保育』のことについてお話したいと思います。 「子どもが急に高熱で…」 小さなお子様がいらっしゃる家庭では、こういった悩みは付き物ですね。しかも、夫婦共働…

デマンド交通「てまりん」が始まります!

皆さんこんにちは!牧野やすよです。いつも温かいご支援誠にありがとうございます!心より感謝申し上げます。 さて、新潟県出雲崎町では、いよいよ、4月1日より デマンド交通『てまりん』 が始まります! 長岡市でも、デマンド交通の拡充は必要だと思います…

後援会事務所を開所いたしました!

ーブログをご覧の皆様へー 日頃より、牧野やすよへ多大なるご支援をいただき、心より感謝申し上げます。 皆様方のおかげをもちまして、3月3日(Sun.)に 牧野やすよ 後援会事務所 を開所させていただきました!! これまで「長岡なじら~の会」の代表として活…